困った時に資格を持った人が対応できる。お店で購入することをおすすめします【お客様の声】
(新着一覧)
投稿日:2022年7月8日
【今治市・Tさん】
補聴器をしようと思ったきっかけどのようなことでしたか?
家族との会話や仕事でも会議のときなどに困っていて。アズマにきて試聴させてもらいました。
最初に補聴器を着けた感想はいかがでしたか?
最初は慣れず着けたり着けなかったりということが多かったですね。
会議の時などに使用していました。半年から1年位かけて長時間使用するようになっていきました。
補聴器を装用して思うようにいかなかった点はありますか?
騒がしい場所などでは場所に応じてプログラムを使い分けながら使用しています。
タブレットやスマホと連動ができる補聴器をお使いですが、アプリを使用してみていかがでしたか?
自宅ではアプリを使って音の調整ができました。低域、高域、中域と細かく自分で調整できることが実感できました。
電池式から充電式へ買い替えしましたが使い勝手はいかがでしょう?
充電式に替わってから、電池の予備を持ち歩く必要はないし、充電が切れることもないので1日中心配なく使用できています。充電を毎日しないといけないので手間はそのくらいです。
補聴器を始めようか悩んでいる方へメッセージがあればお願いします。
自分の周りでも補聴器を購入したけど使ってない人がいます。補聴器を購入して訓練をしないといけないということを知らない人が多いのではないかと思います。
購入前のお試しは絶対必要。調整の技術などのサービスも込みで補聴器の値段なのでそれを受けないともったいないです。店舗型であれば、困った時に資格を持った人が対応できるので、通販でなく、お店で購入することをおすすめします。
家族の協力は必須で、補聴器をしてもいきなり話し始めるのではなく、家族の方から話す合図、例えば肩を叩いて反応してから話すなど、工夫が必要です。
お客様の声をもっとみる
アズマ補聴器センター 松山はなみずき店
https://www.emimi.jp/shop/matsuyama.html
アズマ補聴器センター 今治店
https://www.emimi.jp/shop/imabari.html
アズマ補聴器センター 新居浜店
https://www.emimi.jp/shop/niihama.html
アズマ補聴器センター 四国中央店